朝にルンバ、夕方ブラーバ2018/10/25 13:05

家事の中で一番苦手は掃除。
そこにまあ夢かと思える助っ人。お掃除のロボット。朝、洗濯干したりしている時にルンバのスイッチを入れて、、どこをどんな風に働いてる?なんてじーと見てることもあるんですが、出かけるがベスト。

帰宅すると、ちんまり元の場所に戻っています。小姑のような目でチェックするのはやめ、今度は雑巾がけしてくれるブラーバをスタート。こちらは音が静かで、気になりません。

お掃除が大好きで、綺麗好きだった義母。これを見たらあまりのことに卒倒しかねなかったかも。

体力も気力も減少していますから、食洗機も大歓迎の私。

先日は80歳の壁を代行で乗り切る、、という記事に惹かれて、週刊誌買いました。まだ先といっても、いつ自分の能力は衰えるかわからないから、、、

美味しいもの、身体に良いものは大事にしたいので、食事の支度だけは最後まで頑張って行きたいなと思ってます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
住んでる区は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://green-sleeves.asablo.jp/blog/2018/10/25/8983594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。