どんぐりころころの3番知ってますか?2018/10/30 11:06

最近、外でも歌熱唱のチビさん、先日は数字の歌を1から10まで、歌っておよそのおばさまにお礼を言われました。癒されたそうです。

昨日は、どんぐりころころ、3番まで披露してくれました。えっ?3番知らないっと早速ネットで調べると、まあありました。本当に可愛いのが。

2番までだとかわいそうに、どんぐりは泣いてどじょうを困らせている、、、と終わってしまい、ちょっとどうする?になってますが。

仲良しのこりすが落ち葉にくるんでおんぶして、山につれていったと、ほのぼのの歌詞。保育園などでは以前から歌ってたのかなあ?

もちろん3番、原曲の作詞家のではありませんが、ぴったりです。