興味の行方2019/10/21 10:20

4歳過ぎた孫娘、好きなものが少しずつ変わっていくのが見ていると面白い。

赤ちゃんだった時は、アンパンマン、ばあやとしては一生懸命キャラクター覚えて、まずまず。

次にトーマスシリーズ。これは私、苦戦。車体に番号振ってあっても顔で識別がなんとも、、眼鏡掛けてるウィフとやらは覚えたけど。種類が違うのもまあまあ!

そして気がつけば、恐竜の世界に。やれやれ、もう硬い頭にはついていくのが大変。

重機の世界も大好きで、今年の夏は何とコマツの森へ。この分野も深ーいんです。録画してあるのを繰り返してみて、今年の七夕の願い事は、ショベルカーの運転がしたいっと。

何でもどんどん覚えていくのが羨ましい。子どもの記憶力、恐るべし。

ところが、何とあれ?保育園の女の子達とのおしゃべりの影響でしょうか。突如、お姫様ワールド。


ソフィアと言うんだそうです。ディズニーのプリンセスもの。一生懸命、DVD見始め、昨日、近くの児童館のハーロウィンにいそいそこの衣装で参加。

今日保育園から帰っても着るし、明日も休日だから着ると言ってるそうです。

留守の間、私もストーリー、予習しようかしら?