ハノイでピンポンダッシュ?2019/08/10 22:40

玄関のチャイム鳴らして逃げるという子どものいたずら!ピンポンダッシュというんですよねー。

昨夜、チャイムの音で、えっ?私どこにいる?と起きてしまいました。しかもチャイムの後、ドアのノック。瞬間どうするか考え、大声でだれ?としか。

これが11時。どこかの酔っ払いがっと腹ただしいがドアを開けるのも不安だし。そして1時間後、またもや繰り返しチャイムとノック。フロントまで降りていきました。フロントでカメラチェックしてくれると、、なんと子ども!親の部屋と間違えていたずらしたようだと。なんたること、真夜中ですよ、、、

次の日、フロントから、親に注意してお詫びしてくれということずけも。

暑くても少し早めに行動すれば良いかなあと旧市街散歩。朝からツアーバスがすごい数。欧米人が多いような気がします。

道路横断を躊躇していたら、近くのお店のおじさんが一緒に渡ってくれた。車のくる方向をグッと睨んで慌てずに同じペースで歩くのがコツ?ですが。

部屋を変えてもらうので、ランチ、コーヒー休憩の後ホテルに戻り、そのまま午後はダラダラと過ごしました。

昨日はブドウ、朝食にはパッションフルーツ、そして大好きなマンゴスチン発見。幸せ。売ってるおばちゃんにちょっとぼられたような気がするけど、、、