ゆる〜くおでかけ2020/02/25 09:44

2泊3日の連休、今なら京都も空いてる?と、プランは練ってホテルもほぼ決めていたけど、変更。わけは色々だけど、、

で、1日目は家事に専念?まあざっくりとですが、2日目は久しぶりに鎌倉散歩といたしました。考えれば、国内今まで行った所は、いつも久しぶりになるのですが。

先ずは小町通りを抜け、鶴が岡八幡宮を横目に見ながら、近代美術館まで。小町通りは立ち食い通りとなってしまい、もう二度と来たくないなあ。

夭折の関根正二の展覧会、彼の作品も多かったけど、村山槐多も数点あり、静かな雰囲気で鑑賞。

萩の花で有名な宝戒寺て梅が満開、椿も水仙も綺麗で春を感じる。

海までせっせと歩き、汐風にあたりのんびりといたしました。海岸は散歩、磯遊びの家族連れ、そしてサーフィンを楽しんでいる若者?だろうな。

3日目は東京ステーションギャラリーのバルセロナ展へ。スペイン、行きそびれました。もう行かないだろうから、せめて展覧会へと。最近このパターンが多くなっています。絵画、彫刻、家具、アクセサリーなど、いろんなものが。ピカソの若い時の作品が好きです。

この時期に出かけてかんじるのは、マスク姿の多さ。花粉症スタートしたし、早くマスクが出回って欲しい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
住んでる区は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://green-sleeves.asablo.jp/blog/2020/02/25/9217586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。