旅に関する本も好き2019/10/06 16:32

旅が好き、でもたくさん出かけられるわけでなし、、そこで旅の本登場です。
珍しく平行して読んでいます。読みかけが、田辺聖子さんの姥ざかり花の旅笠。これは記憶のうーんと奥に、読んでるでしょ!というものですが、、、再読でも新鮮。やれやれ。1841年に九州から伊勢参り、善光寺、そして日光まで出かけちゃったという、なんともスケールの大きい旅。

これから読むのは、医師と行く諦めていた夢が叶う旅。空飛ぶドクター、坂本泰樹さんの本。パラパラと目次見ればイタリア、スイス、北欧、ペルーなど、、ゆっくり、じっくり読んで、そのうちに備えたい。

あと数年は一人旅、そして自信なくなったらゆとりのあるツアーに。最後はドクター付きですか!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
住んでる区は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://green-sleeves.asablo.jp/blog/2019/10/06/9161872/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。