ハノイで食べる2019/08/13 15:55

昨夜遅く帰国。今のところ、体調良好。

一人旅だと何食べてる?と気にしてくださる方もいるので、ハノイで今回はの報告。

まず、朝食は果物、ヨーグルト、そして日替わりフォーは暑いスープ。野菜たっぷり。

お昼は以前行ったレストランへ。お昼のセットメニューは何種類かあって、飲み物と前菜、メインで1200円前後?デザートはコーヒー休憩にと考えてパス。
ポルト ダンナムというベトナム料理のお店。

春巻盛り合わせを前菜に。メインはスープ、野菜炒め、豚肉の角煮風、海鮮物と楽しめました。

コーヒー休憩は旧市街にできた新しいホテル。トイレも使いたいし。カフェラテをゆっくり飲みました。

夕飯はホテルスタッフおすすめのレストランに。ここがとても気がつくお店で、翌日の夕飯も行ったのです。

たくさん食べられないから、というとスモールポーションにして見繕ってくれました。


これは最初のサービス。
最初の夜は前菜に生春巻、揚げ春巻の組み合わせ、メインはハノイ名物ブンチャー。たっぷりのハーブと豚肉を焼いたのを、麺とつけ汁で食べます。ベトナム素麺といえそう。

2日目は海鮮マンゴーサラダが前菜。そしてスタッフがこれはどうかと、ベトナムパンケーキ。


ピザのようなのをスタッフが切り分けて、自分でライスペーパーで巻きながら食べます。


どちらも1500円いかないくらい。

ベトナムでフレンチ?、これもおススメ。ランチに行きました。ガイドブックに出ているお店。予約してなかったので外のテーブルに。

前菜はサーモン。メインは鷄のムネ肉。イカがメニューにあったけど、残念終了でした。


デザートは如何と言われても、残念もう入りませんでした。

私にとっての三大美食は和食、ベトナム料理、中華料理かタイ料理。

キチンと食事をするので、夏痩せも私の辞書にはありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
住んでる区は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://green-sleeves.asablo.jp/blog/2019/08/13/9140610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。