名古屋市立美術館へ2017/06/04 20:03

ゆる旅らしく、昨日はちょっと時間があったので、映画館へ。家族はつらいよ2。

本人達は真面目でも、家族の悩みって切なく悲しい、、最近そう思うのは、やはりお年頃!

さて本日はぶらりと美術館へ。特別展が、異郷のモダニズム  満州写真全史。久しぶりに亡くなった父のこと、断片的に聞いた満州のこと、少し真面目に考えた。

あーもっと色々学んでおけばという反省。今からでは遅い、、だって頭に入っていかない。

常設展、数は多くないけど、藤田嗣治、モディリアニ、シャガール、そして北川民次。

次回も美術館と何かの組み合わせでゆる旅と思ってます。いつにするかは??ですが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
住んでる区は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://green-sleeves.asablo.jp/blog/2017/06/04/8585804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。